その後の食卓

アニメとかアニソンとかその他 ひとり酒

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 このトラックが良かったですよ。(アニソン・ゲーソン・声優系)

さて、さっさと進めてしまいましょう。2018年のベストトラックのご紹介です。そっち系のオタクらしく、そこら辺の音楽は分けて紹介させて頂きます。というか、今年のアニソン・ゲーソン・声優さん楽曲の豊作っぷりは凄まじく、絞り込むのに中々難儀しました…

パソコン音楽クラブ『DREAM WALK』

懐かしさは時に不気味なものに感じられる。 パソコン音楽クラブ待望のファーストアルバムとなる本作は、初めて彼らに触れた際に感じた「懐かしさ」の向こう側に到達した。それが前述の一文に表した内容で、過去の情景はノスタルジーと同時にえもいえぬ恐怖感…

2018年上半期 この曲良かったですよ。

正直、ここに書けるほど今年の曲聴いてないよね?というレベルなのですが、何もないよりマシだろう、という体で何卒。 特にアルバムは両手で数えるくらい聴いたかも微妙ですが、確実に良かったと思えるものはあったので一応… あと、順位とかないです。ある程…

小手『雑記』

2018年にしてバンドファン待望のフルアルバム。緊張感の漂うサウンド、読経やポエトリー等の枠に収まらない歌唱スタイルは、彼らを知らない人からすると異様に聴こえるかもしれない。5~10分ほどの長尺な全7曲は、時にリフレインの中に包まれ、時に激しく空…